40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

12/9琵琶湖朝ラン(tumblrからのインポート記事)

朝ラン。

琵琶湖漕艇場→瀬田唐橋6k

8日は、所用にて滋賀へ。

この時期に滋賀に来るようになって、

改めて数えたところ、今年で7年目。

はやいものだ。

夜も遅くなってしまい、結局、8日はノートレーニング。

さすがにまずい。

ということで、9の朝はラン。

城崎は雪が降ったようだが、

さすがに琵琶湖にも冷たい風が吹いていて、

グローブ無しでは手が冷えてしかたなかった。

軽く5kと思ったが、キリのいいところで6k走った。

ペースは、5分30秒/1k。

無意識に走っても、このくらいで走れるようになってきた。

体力が少しついてきたと感じられて嬉しい。

滋賀を経つ頃には、琵琶湖大荒れ。

このコンディションでは漕ぎたくないと思った笑