40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 1ヶ月ぶりの筋トレ

日本代表合宿も終了し、少し寂しさを感じるボートセンター。GWの合間に、ひっさびさの筋トレ。約1ヶ月さぼトレしてたので、一から鍛え直します!明日は、いい筋肉痛がキそうです。楽しみー笑笑TEAM JAPANのトレーナーさんが、野球出身で190cmのムッキムキ。…

4/8 ラン5k

4/8 この日は日本代表の受入日。 朝9時から準備の予定だったので、 6時から乗艇しようかと考えてたが、夜更かしグセがなかなか治らず、起きれませんでした。 結局、ひと通りの受入が終了した夕方にランニング。 こないだの浜寺でも、体が重かったけど、 最近…

続。日本代表来たる!

さて、午前中の準備がひと段落して、午後2時、選手団到着。 さっそく、トラックからボートを降ろします。 センター内に、日本代表が乗る艇が続々と。 黄色いのは、ドイツ製のENPACHER。 車でいうとベンツです。 白いのはイタリア製のFILIPPI。 日本のボート…

ボート日本代表来たる!

4/8 本日よりボート日本代表が、城崎入り。 今年で3年連続。 駅前には、歓迎看板も設置。 8日は、地元の円山川城崎ボート協会と豊岡市で、午前中より受入準備。 朝9時の時点で、既にボート輸送のトラックは到着済み。ドライバーさんお疲れさまです! 重機を…

4/7 新年度初ROWING

新年度初ROWING。今日は、手始めにシングルスカルの感覚を確認しながら、玄武洞往復10k。6月1.2日に大阪で開催される「全日本マスターズレガッタ」にシングルスカルでエントリーしました。おまけにエイトも!エイトは、兵庫県のおじさまたちとエンジョイロー…

4/4 浜寺ラン5k

浜寺ラン。朝食腹一杯食べ過ぎたのと、久しぶりなのとで、足どり重すぎ。そして5kでギブアップ。その後は、我が子の練習を見ながらウォーキング。あと2ヶ月後に、ここでレースしないといけないのに、練習不足ハンパない。立て直しを計らねば。 大阪の浜寺で…