40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

JUST DO IT SUNDAY撃沈(tumblrからのインポート記事)

本日のトレーニン

ラン5.5k(ラスト1.5kはウォーキング)

シューズ→ホカオネオネ クリフトン4

※クリフトン、足に負担はかからない分、ナイキに比べてスピードが出ない。んー。



今日は日曜日。

日曜日はナイキアプリで走ると、「JUST DO IT SUNDAY」のバッヂがもらえる。(といっても物理的なものじゃないけど😅)


そんな小さなことでも、走るきっかけになるのはありがたい。


今日は、昼ごはん前に走りに出かけた。

空腹では走れないので、カステラを一つつまんでいざランニング。


1kウォーミングアップで、その後1kインターバルでペースアップしようと思ったが、それほどペースは上がらず。

その後、4k手前でエンプティ‥

お腹が減って体が動かない。

完全に失敗した。


結局4kを越えたところから、ウォーキングに切り替え。

痛恨のミス。


しかも、ランで汗かいた状態からのウォーキングで体温は奪われ寒い。

寒いはお腹減るわで、やっとこさ家に着いた。


当たり前のことだが、エネルギー補給は大事。