40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

12/3夜エルゴ (tumblrからのインポート記事)

エルゴ

2min.×6set/rest4min.

久しぶりの夜トレ。

というか、以前は夜ばかりだったけど、

やはり夜のトレーニングはしんどいので、

できるだけ明るいうちにするようにしてた。

が、11月かにシーズンに入り、

言い訳ではあるが、朝も起きれず、昼休みもなかなか時間がとれず。

結果、トレーニングしない日が続くという悪循環に。

とこれではまずいと苦渋の決断。

夜のおウチでエルゴは、グォーングォーンとうるさいので家族にもあまりいい顔をされない。

が、エルゴ大会まであと2週間を切って、そんなことは言ってられない。

で、結果である↓

いつも参考にさせていただいてる

おやじスカラーさんのブログ

で、500m×6本の平均+2.5秒が、2000mのペースになるとあったので、それに近いメニューをやってみた。

結果、平均が1分48秒1。

ということは、2000mの500m平均ペースは、1:50.6となり、目標である7分20秒にはほんの少し届かない😖

しかし、完全に射程圏内のタイムではあるので、今週はしっかりハードメニューをこなして、なんとか目標達成したい。