40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

1/4初めてのゴールドジム‥その後、風邪

本日1月13日。

年明け、ひさびさのブログ。

 

まずは、3日。トレーニングせず。夜遅くより、所用にて大阪。

 

この日は、大阪へ宿泊することになり、

どうせならと、以前、知人に、「泊まったらゴールドジムが1000円で使える!」と聞いていたホテルに泊まることに。

 

ホテル プラザオーサカ- Hotel PLAZA OSAKA 公式サイト

このホテルの2階に、ゴールドジムが併設されている!

十三 in プラザオーサカ|スポーツジム・フィットネスクラブならゴールドジム

ゴールドジムは、昔から憧れのジム。

前日からワクワクが止まらない。

 

そして、翌朝!行ってきました。

https://www.instagram.com/p/BsNiQ4sB-LA/

昨夜遅く所用にて大阪へ。今朝だけおやすみいただき、宿泊。せっかくなので宿泊するとゴールドジムが割引で利用できると教えてもらったホテルへ。念願の初ゴールドジム‼️いやー、やっぱ機材揃ってるといいなー。いろんな刺激を与えられる。そして、細く見える角度を研究www#ゴールドジム #筋トレ #changeyourbodychangeyourlife #goldgym

 

記録は以下のとおり。

 

1/4 AM

ディバージングロウイング 10×3

ディバージングラットプル 49.9kg 10×3

ロウ 59kg 10×3

プルダウン 49.9kg 10×2

ラテイルプレス 37.0kg 10×3

シーテッドショルダープレス9.1kg 10×2

マシンショルダープレス31.7kg 10×2

リアデルト 31.5kg 10×3

ケーブルクロスオーバー11.2kg 10×2

プルオーバー42.75kg 10×2

ショルダープレス20kg 25kg 30kg 各10

 

トレッドミル20分

 

ちょうど、上半身背中側のトレーニングの日だったので、背中のウエイトマシーンを中心にいろいろと試しつつ、45分間。

その後、有酸素運動トレッドミルで20分。

 

さすが、日本一有名なジムです。

抜群の充実ぶりだった!

 

こんなジムが近くにあるといいなーとつくづく思った。

 

しかし、その後、体調不良に陥り、

39度まで熱がでて、絶不調に。

幸いにしてインフルエンザではありませんでしたが、トレーニングどころではない状態が続いてしまいました悲。

 

本日、13日。

今日で9日間ノートレーニング。

もし、来週開催されるエルゴ近畿大会にエントリーしていたらと思うとゾッとします。

 

まだ完全ではありませんが、明日は円山川の初漕ぎ会が開催されます。

少しずつ、トレーニングを再開していきたいと思います。