40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

5/13昼ROWING10k

13日。

14.15とおでかけでボート乗れないの確定。

しかし、昼間しか時間取れない。

 

悩んだ結果、乗艇することに。

f:id:yukihidecazu:20190518232903j:image

10k漕ぎました!!

 

しかし、やはり昼の円山川は荒れました‥。

https://www.instagram.com/p/BxZNDw5hItZ/

昼に荒れるのは知ってるんだけど‥昼しか時間取れなかったので‥。 けど、予想以上に荒れたやん😅おじさんかなりビビりました‥無事に生還できてよかったです笑笑#円山川城崎漕艇場 #円山川 #maruyamagawakinosakirc #ボート部 #城崎ローイングクラブ

 

ま、しかし、ある程度荒れてもレースは行われます。

そして、日本のボート第一人者である武田大作さんは、普段、海で練習してて、悪コンディションに強いらしいし、

日本代表合宿でも、フランス人コーチのキザビエさんは、よっぽどの悪コンディションでない限りは、乗艇を中止することはなかったそうです。

 

悪コンディションでのトレーニングも大事!!と言い聞かせ、波と友達になろう!と言い聞かせてトレーニングしました。

 

が、思った以上の荒れ具合で、正直怖かった笑笑

 

しかし、これも久しぶりの体験というか感覚で、終わってみれば楽しかった。

 

でも、マスターズレガッタは荒れませんように笑