40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

5/13筋トレRestart

悪コンディションでの乗艇後、しばらくしてなかった筋トレを再開。

 

マスターズレガッタまで1ヶ月を切り、筋トレお休みして、ROWINGに集中しよう!と思ったのだが、やっぱレース1週間前まではしようってことで再開なのです笑笑

 

しかし、少しやり方を変えてみることにしました。

これまでは、上半身胸中心、脚、上半身背中中心の3つにわけて、週に1度ずつやってたけど、どうも、効果がでない。(まぁ、継続的にできてないこともありますが)

 

改めて調べたところ、やはり、同じ部位を週に2回する方が効果がでそう。

 

ということで、ほぼ毎日。そのかわり、1回にする量を減らしてやってみよう!作戦。

 

毎日15分3種目。できなかった分は翌日に。のルールでリスタートしてみます。

 

はじめての今日は、胸まわり3種目。

f:id:yukihidecazu:20190518230648p:image

種目が少ない分、セット数は全部3セットにした方がいいかな!

 

とりあえず続けてみます!