40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

4/7 新年度初ROWING

https://www.instagram.com/yukihidecazu913/p/Bv9KQHqhpdt/

新年度初ROWING。今日は、手始めにシングルスカルの感覚を確認しながら、玄武洞往復10k。6月1.2日に大阪で開催される「全日本マスターズレガッタ」にシングルスカルでエントリーしました。おまけにエイトも!エイトは、兵庫県のおじさまたちとエンジョイローイング!!しかし、シングルはそこそこトレーニングしとかないと、痛い目にあう!気づけば、あと2ヶ月切ってる。できるだけ、水上の実戦トレーニングをしていかねば!我らがエース中村選手のニュージーランド仕込み🇳🇿のトレーニングを参考に、おじさま向けに改変してトレーニングをしていきたいなーと思ってます^_^明日から、日本代表が合宿にやってきます。同じ場所でトレーニングできることに喜びを感じながら、世界で戦う選手の邪魔にならんように、おじさんもガガンバルゾー‼️ #ROWING #maruyamagawakinosakirc #ボート部 #円山川 #crewjapan #円山川城崎ローイングクラブ #円山川城崎漕艇場

 

 

↑という感じで、久しぶりにシングルスカルに乗った。

 

玄武洞往復10k

f:id:yukihidecazu:20190408004515j:image
f:id:yukihidecazu:20190408004505j:image
f:id:yukihidecazu:20190408004457p:image

 

途中、ハイレートの短漕もいれつつ、玄武洞往復。

 

シングルはやはり難しい。

少しの動きの変化が、もろにボートの動きにでる。

それがまた面白いのだけれど。

 

こどもに適切なアドバイスをしてやるためにも、まずは自分が体感しないと。

 

朝練乗艇できるように、生活リズムを改善していかねば。

 

さて、いよいよ明日4.8から、日本代表合宿がスタート。

約1ヶ月間、日本トップのROWINGを目に焼き付けよう。