40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

体の異変には正直に。(tumblrからのインポート記事)

2日前、疲労が溜まってるなーと思いつつ、トレーニングが歯抜けになるのが嫌だったので60分エルゴ。
漕ぎ始めてすぐに腰に違和感が。
しかし、我慢しつつなんとか60分漕ぎ終えた。

翌日朝、やはりキタ。腰痛い(ノД`)
今シーズンは、腰痛には気をつけてたのに。
痛みは体からのイエローサイン。
無視して無理した結果、何日も棒に振ってしまうことを実感。
とりあえず、昨日今日は完全休養。
すると、最近高めだった安静時心拍もだんだんと落ち着いてきた。
vivoactive J HRの数値もなかなか信用できそうだ。
とりあえず60切るのを目安に休養を取ってみることにします。