40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

1/17エルゴ250m×4

f:id:yukihidecazu:20200117213724j:image

up2000m

250m×4(rest3分)

down2000m

DF120

 

本番まで練習できるのは、今日含めて2日。

しかし、今日は朝から夕方まで予定がびっしり。

昼ごはんもまともに食べれなかった。

 

けど、なんとか時間を確保。

さすがに、今日はグッとトレーニングメニューを落としました。

 

250mのペースは、2000mのコンスタントペースにて。

restは、3分しっかりと。

とにかく、乳酸を溜めないように漕ぎました。

 

‥が、現状コンスタントレート30前後の予定だが、もっと抑えた方がいいのかな?という疑問がいまさら浮上してきて、試しに落としてみようと試みることに。

が、その結果が1本目。

前半レートを抑えた結果、出力がでずに慌てて上げたのがみてとれる(^◇^;)

 

やはり、レートを落とすと出力がでない。

結局、現状のベストはパワーを持続できない分、軽いリズムで、かつ、2000m持続できるレートが30前後のようです。

 

さて、いよいよ、残すトレーニングは明日のみ。

明日はさらにグッと落として、体力温存復活に集中します。

 

明日は土曜なので、仕事ひと通り落ち着いてから夜出発かなー。

 

本番、やるしかねぇ‼️