40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

12/9エルゴ2000mイメージTT

12月9日。

次男の誕生日。

f:id:yukihidecazu:20191209234743j:image

おめでとう㊗️

さすがに中2にもなると、写真も撮らせてくれないw

 

 

さてさて、今日は予定の狂った1日。

昼にがっつりラーメンを食べ、

f:id:yukihidecazu:20191209234843j:image

最近、豊岡で評判の「麺や樂」の期間限定メニュー。

味噌ラーメン。美味かったです。

 

帰ってきて、昼間にエルゴのつもりだったが、ついつい昼寝。

 

そのまま、仕事→夜。

ランニングしてから、軽くエルゴのつもりが、気づけば、夜もふける。

 

このまま、なんもせずじゃダメだと、とりあえずエルゴに座る。

 

そーだ!不安を払拭するために、2000m軽くやっとこう。

 

ということで、

 

UP10分(2081m)

f:id:yukihidecazu:20191209235108j:image

 

2000mイメージTT(ドラッグファクター122)

f:id:yukihidecazu:20191209235138j:image

 

down10分(1874m)

f:id:yukihidecazu:20191209235629j:image

2分切るくらいのペースで、とりあえず8分切れる自信をつけておこう。と挑んだ。

レート高めで刻む作戦だったが、やはり練習不足はモロに。

 

エルゴハウソツカナイ。

 

見てのとおりの結果でした。

1000過ぎてからは、500mペースで2分超え。

2:04まで落ちたことは記憶してます。

 

いやー、まさか昨年より30秒以上落ちるとは。

 

2年前…7:40くらい

1年前…7:18

 

なので、2年前より落ちてる。

 

なかなか厳しい現実。

 

とりあえず本番までに、今度はレートを抑える作戦でいってみよう。