40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

試しの2000mTT

1月14日。

あと5日となりました。

 

一度くらいは2000m漕いでおかないと不安なので、

意を決してやりました。

f:id:yukihidecazu:20200115113136j:image

7分35秒6(DF120)

 

なんとか、1ヶ月前の兵庫大会の記録は更新できたー。

ほっと一安心。

しかし、これでも、昨年のタイム7分18秒にはほど遠く‥。

今の持ちタイムで、エリートレースを漕がないといけないことが憂鬱でなりません‥

これが去年なら‥(^◇^;)

 

とはいっても現実を受け止めて、分析を。

 

DFは昨日より少し重くして120。

体力はないが、体重があることをふまえての数値。

120くらいでよいかなーと思えてきてます。

 

SRは、思いの外高めでいけました。

最初は30くらいから入り、少し疲れてきたところをレートで稼ぐと言った感じで時折コンスタントレート33くらいまではあがったかな?

割と高めの回転数だったと思います。

 

本番は、7分30秒を目標にできるだけ高い数字を出したいなーと思います。

500mペースでいくと、1分52秒〜53秒か。

もう1ランク気持ちのギアあげないとなー。