40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

12/16兵庫県エルゴ大会2018当日①

2018年全国マシンローイング兵庫県大会 

記録 7分18秒6

f:id:yukihidecazu:20181218004758j:image

なんとか、目標としていた20秒切りを達成‼️

 

しかしながら、12日の2000シミュレーションですでに20秒切りは達成済みだったので、欲を言えば15秒切りまで持って行きたかった。

が、やはりそうは甘くなかった。

かろうじて、0.4秒の更新ということで、現状でのベストタイムを出すことができたので満足な結果ではある。

 

3年前に、こどもを参加させるために、

久しぶりにエルゴ大会の場に参加し、

昨年、大学卒業以来ぶりに2000mTTの世界に返り咲いた。

2017年大会のタイムは、8分切り目標→7分40秒だったので、

それから考えれば、21秒の大幅更新である。

 

改めて、今大会の2000mを分析。

 

まず、前日からのコンディショニングだが、

ここ最近の夜更かしのリズムがどうしても戻らず、前夜も結局、夜更かし。

寝不足の状態で、朝から会場への運転と、

コンディション調整としては大失敗であった。

さらには、食事の摂り方も反省。

朝、起きてすぐにいつもどおりプロテイン

そして、コンビニでおにぎりとファミチキ

それがレース4時間少し前。

 

レース時間の13時半の前には、

ウィダーインゼリーのみの摂取で良いと思っていたが、レース1時間前に、かなり空腹状態に。

悩んだ末、結局、直前にコンビニでピーナツクリームパン5個入りを購入して、空腹を治める。

が、本来、直前に食べるものではないと思った😅

 

と、とりあえずここまで。

 

この記事を書いてる時間がこれまた深夜。

この悪循環がよくないので、寝ることにします。