40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

12/15エルゴ大会前日

昼トレ

f:id:yukihidecazu:20181215172139j:image

前日にして、

やっと、本番のレース時間と同じくらいの時間帯に汗をかくことができた。

まぁ、今更感はあるが😅

 

UP15分(10本パドル数セット含む)

その後、エルゴを2000mに設定し、

スタート200mスパートイメージ

以降500m毎に200mずつレースペースにて。

ラスト150mスパートイメージ

コンスタントペース1分48秒/500m R28くらいでイメージできた。

DOWN10分スローペース

トータル30分程度で終了。

 

いよいよ明日、神戸浜山小学校を会場に兵庫県マシンローイング大会が開催される。

 

昨年のタイムは、7分40秒。

今年は、7分20秒を目標にトレーニングしてきた。

11月が思いの外、トレーニングがはかどらず、不安になったが、先日試しにトライした2000mTTで目標タイムはクリア。

 

明日は、さらに上を目指したい。

が、気負いすぎてオーバーペースで入りすぎると撃沈することは目に見えてるので、

500mペースにして、1分48秒目標にあげすぎず漕ぎたい。

7分15秒をなんとかクリアできたら、最高。

 

ここ最近、夜更かしが続いてるので、

今夜こそ早く寝よう笑

 

あー緊張してきたw