40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

1/23②筋トレ

1/23 夕方 筋トレ

https://www.instagram.com/p/Bs_x94YBfol/

#筋トレ 始めてから、#マイプロテイン を知り、今ではどっぷりです。サプリはもちろん、筋トレウェアや筋トレ用アイテムもちょこちょこ増殖中。スクワットのときに腰ベルトは必須です‼️ゴールドジムのやつが欲しかったけど、こっちの方が断然安く、しかも、品質も負けてない!マイプロテイン無双ですわ。 #グルタミン欲しい

 

下半身‼️(18.8/8〜)

終了日時:2019/01/23 18:20

バーベルスクワット
セット1 20.0kg x 20回
セット2 75.0kg x 10回
セット3 75.0kg x 10回
セット4 75.0kg x 10回 / 1RM 93.0kg MAX!
消費カロリー: 23.7 kcal

バーベルフロントランジ
セット1 40.0kg x 20回
セット2 42.5kg x 20回 / 1RM 63.0kg MAX!
消費カロリー: 17.0 kcal

レッグエクステンション
セット1 35.0kg x 10回
セット2 35.0kg x 10回 / 1RM 43.0kg MAX!
消費カロリー: 6.6 kcal

レッグカール
セット1 20.0kg x 10回 / 1RM 25.0kg MAX!
セット2 20.0kg x 8回
消費カロリー: 5.9 kcal

バーベルカーフレイズ
セット1 80.0kg x 20回
セット2 85.0kg x 20回
セット3 85.0kg x 20回 / 1RM 127.0kg MAX!
消費カロリー: 19.7 kcal

合計消費カロリー: 72.8 kcal

 

仕事の合間を縫って、サクッと30分でやり終えた。

12月以降、筋トレのリズムが崩れているが、脚については先週もやったので、1週間ぶりと久々のルーティンどおり。

 

とりあえずは、週3

月曜→上半身押す系

水曜→下半身

金曜→上半身引く系

のローテーション。

 

もっとがっつりやりたいが、とにかく継続することを一番に考え、一回のトレーニングは30分以内で終わるメニュー。

 

2018年1月に筋トレをはじめて、

これまでに2回トレーニングの見直しを図っているが、とりあえずまだしばらくは、いまのメニューとリズムで続けてみようと思う。