40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

1/23昼ラン

1/22は、

朝から所用→そのまま会議→昼またぎで夕方からまた別の会議→某団体新年会

と、トレーニングの隙間なし。

 

寒くなってからは、朝練はまったくやってないが、

こういった日常に影響されずにトレーニングするには、やはり早朝練習するのがいい。

 

が、とにかく朝は辛い。冬は特に‥。

暖かくなれば、考えよう😅

 

ということで、

1/23

昼ラン7k

シューズ  ナイキ ズームペガサスターボ 


f:id:yukihidecazu:20190123165047p:image

f:id:yukihidecazu:20190123165052p:image

昨夜、遅くまで久々に酒を飲んだので、しんどい。眠い。

昼休み、くじけかけたが、昨日もトレーニングしてないので、気合いを入れて準備して走りにでた。

 

シューズは久々にペガサスターボ。

ペガサス35に比べて、スピードを出すトレーニングに適したシューズなので、最近のイージーペースのランでは使う機会がなかったが、

あまりに使ってないので、ペース関係なく履いてでた。

 

体調は、相変わらずよいわけではなかったが、

やはりシューズのおかげなのか?

いつも通りで、いつもよりペースがいい。

履き始めた頃は、思い込みかな?と思ってたが、やはり、ペガサスターボ を履いたときの方がいいペースで走れる。(まー、そもそものペースがそんなに速くないけど😅)

 

昨年から、ランニングシューズにどハマりしている。

各メーカー、そして狙ってるスピードで履き心地も違うし、スピードも変わる。

しかし、キリがないので我慢中。

 

改めて、今持ってるシューズの比較記事を書いてみたいな。