40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

1/24エルゴ

1/24 昼エルゴ45分

UP10分

2000m(R24-26-28-30)×2 rest6分

DOWN10分

f:id:yukihidecazu:20190124153845j:image

 

今日は、天気が良いが昨日と打って変わって気温は低い。

ランに出かけようかと思ったが、少し前から左膝に違和感を感じていたし、寒いし‥と思ってたら

何気なく見たinstagramに↓のがでてきた。

f:id:yukihidecazu:20190124154238j:image

World Rowing on Instagram: “Don’t find an excuse, find the time to fit in this 2x2000m workout today 💪 Provided by @crnelis If you’ve got a workout that you’d like to…”

ということで、今日はこれを真似ることに。

 

R24でスタートして、500m毎にレートを2枚上げて、最終的にR30で終了。

 

強度は抑えめでレートを守ることをメインに。

といっても、やはりR30となると強度抑えめでもしんどい。

 

そこまで、キツイわけではなかったが、

こういった変化のあるメニューも通年を通してやっていくのも刺激が変わり、いいと思う。

 

やはり、ゆっくり長くのメニューより達成感ある。

 

今日は、これから某団体の総会新年会。

今週は新年会続き。

体調管理と体重管理に注意。

ここ最近、完全に増加しているので、そのままにならぬように気をつけないと。