40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

1/29LSDもどきラン

1/29 夕方ラン10km+2kウォーキング

シューズ ホカオネオネクリフトン4

f:id:yukihidecazu:20190204011524j:image

夕方にがっつり時間が取れる予定だったので、

久しぶりにLSDをしようと考えていた。

 

が、ゆっくりしすぎて、動き始めが遅くなり、

夜の予定まで時間が限られてしまったので、やむなく予定短縮。

本当は20kくらいをじっくり走りたかった。

予定の調整不足を反省。

 

短縮して12k。1k7分縛りゆっくりペースで!と予定していたが、前半はゆっくりイメージだったものの、だんだんと7分でもキツくなり、結局10kでギブアップ。

結局、LSDどころではなく、ただのだらだらランとなってしまった。

 

ペースは以下のとおり。

f:id:yukihidecazu:20190204011521j:image

 

復路の途中でギブアップしたので、家まで帰るためには残り2kを歩かなければならない。

それがまたきつかった。

気温が低く、歩いてるうちにどんどんカラダが冷えてしまい、最悪だった。

 

久しぶりに、ホカオネオネのクリフトン4を履いたが、やはり合わないのかな?

初めて履いたときは、すごい!って思ったが、その後に履いたナイキが馴染みすぎて、どっぷりナイキです。

 

改めて、シューズの選択はランに大きく影響するなーと感じた。

 

夜は、仕事関係の懇親会でがっつり飲食。

1月の後半から、飲酒を伴う外食が続いており、体重も増えつつある。

常に意識しておかなければ。

 

以上。