40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

1/19ラン。夜はチャリ飲み会

ラン7k

シューズ/ナイキ ズームペガサス35


f:id:yukihidecazu:20190120094330j:image

f:id:yukihidecazu:20190120094346j:image

まだ風邪がグズグズしてる🤧

いつになったら治るのか😣

 

17日は何もせず。

18日は、日帰りで大阪行きだったので、ノートレ。

2日あいての運動でした。

今日も5kのつもりでスタートして、最終7kのラン。

いつもどおり走ったが、体調も戻りつつある証拠なのか?6分を切るペースでの入り。

 

5-6kの1kmのみペースを上げてみた。

今後は、ランのときもこういった強度の変化をつけたトレーニングもしていきたい。

 

 

そして、夜は隣町豊岡にて

自転車チーム「atsky」さんの新年会にお邪魔した。

「atsky」さんは、とにかく自転車が好きな方々が集まっており、皆さんストイック!

最近、自転車に全く乗ってないが、ひさびさに自転車の話で盛り上がり、自転車熱が再燃した。

中でも、エースの義本さんはスゴイ。

レーニングへの情熱が半端ない。

ブログを書かれてて、めっちゃ参考になるし刺激になる。

↓ぜひご一読を‼️

痛快自転車生活! | 全くの素人がロードバイクを始めて人生が変わった!こんなにハマる乗り物があるのだろうか?自転車購入からトレーニング、大会出場までを余すこと無く公開します!

 

どんなスポーツにしてもそうだけど、

特にボートや自転車、ランなどの持久系種目は、しっかりとトレーニングをしていたほうが楽しめる。

自転車から少し遠のいたのは、めっちゃトレーニングしてる人たちにまるでついていけなくて面白くないと感じてしまったからなので、

とりあえず、自転車に乗れなくても、エルゴやランでトレーニングを続けて、春には皆さんと楽しく自転車に乗れるように体を作っていければと思います。

 

しかし、種目は違えど、トレーニングについての話は盛り上がる。

励みにもなる。

 

楽しい飲み会でした^_^