40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

5/18筋トレ

17日はノートレに終わりました。

16日にいつもより多い15k漕いだからなのか、17日は朝から倦怠感。

しかし、嫌な倦怠感ではなく、学生時代にトレーニングに明け暮れた頃の感じがして、心地よかった。

 

さて18日。

朝練したいなーと思いつつも、なかなか起きれず。

昼に時間取れそうだったものの、結局時間なくなり、夜の合間を見つけて、筋トレしました。

 

f:id:yukihidecazu:20190518225047j:image

f:id:yukihidecazu:20190518225058p:image

まずは、脚トレ。

 

f:id:yukihidecazu:20190518225118p:image

続いて、背中、肩、上腕二頭筋、仕上げに腹筋。

 

合わせて40分程度。

 

筋トレはとにかく短時間で終わらせます。

 

そして、遅めの夕飯はコレ。

f:id:yukihidecazu:20190518225304j:image

プロテイン飲もうと思ったけど、お腹減ってたので、タンパク質摂取と食欲を満たすために買い置きしてたこいつを。

 

なんか、おもしろい味でした。

美味しかった。

 

けど、サラダチキンはコスパ悪い!

基本は、生のムネ肉やササミを自分で調理が経済的ですね😅