40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

5/19市民クルーの練習立会い

5/19日曜日、午前中に市民クルー2チームから、練習希望があり、立ち会ってきました。

https://www.facebook.com/433515303336167/posts/2399818180039193?s=100001308123345&sfns=mo

 

1つ目のチームは、城崎の先輩方。

一から教えないとダメかなーと思っていたら、皆さん、中学のときボート部だったそうで、それなら安心!ということで、さっそく乗艇。

f:id:yukihidecazu:20190520092310j:image
f:id:yukihidecazu:20190520092313j:image

パワフルで頼もしい漕ぎ。

 

さすがでした^_^

 

もう1クルーは、城崎レガッタをきっかけにボートの魅力にはまり、女性を中心にどんどん仲間を増やして、いまや、全国市町村レガッタの常連チームさん。

 

すでに、全国大会での入賞を目指してのトレーニングをされています^_^

f:id:yukihidecazu:20190520092605j:image

 

今日は、時折突風がふく状態で、心配しましたが、両クルーとも、何の問題もありませんでした^_^

 

城崎レガッタも、回を重ねるごとに盛り上がりを見せており、どんどん参加人数も増えています。

 

しかしながら、悩みどころは開催側のスタッフ不足。

市民クルーからの練習申し出にも、対応するスタッフを見つけるのに一苦労😅

 

けど、それを理由に大会の縮小をするなんてことはもってのほか。

スタッフ募集中です^_^

 

 

そして、本日の自分のトレーニングですが‥

お家でエルゴ!のつもりだったのですが、

寝落ちしてしまい、ノートレに終わりました‥。反省。