40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

11/28エルゴ20分+ラン5k

結局、勢いでエルゴ大会にエントリーしちゃいました。

 

兵庫県大会は、12月15日!

さーて、トレーニングだ!

 

今日は午後から仕事が休み。

 

エルゴ大会に向けて、トレーニングを始動するよいきっかけ。

 

ということで、まずはエルゴ。

 

しかしながら、11月から1月いっぱいまで、城崎ボートセンターが改修工事に入り、全面使用不可。

 

なので、トレーニングはおウチのマイエルゴのみ。

 

家族に迷惑のかからぬよう、トレーニング時間も考慮しなければならない😅

 

f:id:yukihidecazu:20191201200258j:image

コミコミ20分。

UP5分

20秒on/40秒off ×10set(on→R30over)

DOWN5分

 

まーしんどい。

 

その流れで、外へジョグへ。

f:id:yukihidecazu:20191201200657p:image

なかなかの寒さで、末端が冷える。

いよいよ、冬トレ用の服装の出番だな。

 

そして、ランもろくにしてないので、体が重い。

 

いやー、改めてエルゴ大会よくエントリーしたなと思える体力の低下ぶり。

 

あと2週間あまり。

どんなタイムがでるのか逆に楽しみになってきたw