40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

近畿大会10日前

まだまだ本調子ではなく、咳と鼻水がでるが、そうも言ってられない。

 

ということでエルゴ。

f:id:yukihidecazu:20200110102110j:image

TOTAL7000m(34分)

up 1500m

2000m(200m on-300m off)×4set

2000m(300m on-200m off)×4set

down 1500m

 

ショートピースのトレーニング。

ペースは、2000m7分20秒をイメージして、

500mペース1分50秒を目処に。

 

f:id:yukihidecazu:20200110102114j:image

ドラッグファクターも引き続き模索中。

今日は重めでしてみたが、135は今の私には少し重すぎるかな?

1:50ペースを出すにはSR30が必要。

30だと、2000はとても持ちそうにない。

 

7分20秒目標で調整はしてみるが、

現実的には、前回の兵庫大会の7分40秒から想定して、7分30秒前半か?(^◇^;)

しかし、ギリギリまで20秒を目標に練習をしていこうと思う。

 

まさかの体調を崩して、トレーニング不足で不安しかないが、できるところまでやってみよう!