40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

エルゴ500m×4set

今日はお昼にエルゴ。

 

f:id:yukihidecazu:20200111003020j:imagef:id:yukihidecazu:20200111003023j:image

TOTAL7000m

up1500m

(500m on-500m off)×4set

down1500m

 

ドラッグファクターは、昨日より大幅に下げて125。

昨年&こないだの兵庫大会では115くらいと、中学女子並みの負荷設定だったので、125でも重めなのだが、もう少し模索してみる。

 

500m onのペースは、1分50秒を目標にしてみたが、なかなかきつい。

やはり、1分55秒が最低ラインと考えて、できるだけ1分50秒に近づけられるような強度を目指していく形か。

1分53秒ペースで2000m→7分32秒。

この辺りが、リアルな目標かな??

 

しかし、まぁ、昨日までの5000mから今日は7000m35分間まで伸ばせた。

 

やはり、1回のトレーニングで60分はできるようにしていきたい。

 

徐々にのばしていこうと思う。

 

ちなみに、エルゴのお供はコレ

f:id:yukihidecazu:20200111005214j:image

ま、アップとダウンのときにしか、見れないけどww