40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

7/7 RP3と筋トレとwattbike

7/7(火)仕事が休み

 

夕方。

久しぶりのボートセンターでのがっつりトレ。

 

せっかくなので、RP3を利用。

f:id:yukihidecazu:20200710005543j:image 

しかし、RP3はモニターがないので、スマホBluetooth接続してモニタリングするのだが、かなり前に使った時から、全く接続ができなくなった。

 

が、システムがいまいちわからんので、いろいろいじくってたら‥f:id:yukihidecazu:20200710005711j:image
f:id:yukihidecazu:20200710005715j:image

バッテリーらしきものを発見。

 

これを充電すれば良いのか??

 

ま、次回までに充電してみようってことで、今回はなんとなく10分漕ぐことに。(モニターがないってのは、数値化されないので、それに左右されず漕げるというメリット?も笑笑)

 

10分×3(REST1min.)

3setの内容はいつもどおり。

 

久々のRP3だったが、やっぱり感覚はエルゴよりも断然水上に近い感覚を得られる。

レートを上げていくときなんかは、とても心地よい。

 

その後、筋トレ。

筋トレはチョコっと。

f:id:yukihidecazu:20200710010115j:image

 

最後にwattbike。

まずはHIIT。

20秒max/10秒rest×8set。

f:id:yukihidecazu:20200710010315p:image

いやー、タバタ式恐るべし。ほんましんどいわ。

 

最後に、5分ダウンして終了しました。

 

久しぶりに充実したトレーニングでした^_^

 

あ、久しぶりに乗艇も考えたが、

雨が続いてることもあり、川のコンディションが悪く諦めた。