40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

1000m×2本

昨日1/12

連休中日もまたまた夜遅エルゴ。

 

f:id:yukihidecazu:20200113155932j:image

up2000m

1000m/rest4分×2set

down2000m

※DF130

 

1000m1本めは、1分50秒/500mに近づける努力をしつつも、2000mを想定したペースで。

結果、やはりかなりきつい。

R28近辺で、1分53秒/500mペース。

このまま持ちそうにない感じ。

 

それを踏まえて、2本め。

今度は、なんとか1分55秒/500mを切るイメージで抑え気味に。

しかし、抑えたからといって楽じゃないのがエルゴ。なんとかって感じ。

 

結論、やはり、1年前の7分18秒は夢の数字。

12月兵庫大会のタイム7分39秒を少しでも更新することを目標にして、無理のないペースでいかねば、撃沈する体力の状況だと冷静に判断すべきか(^◇^;)

 

しかし、このタイムでマスターズエリートレースへの選出は、マジでキツイ‥

 

いくらマスターズとはいえ、かなりの注目を浴びる。

あと少しの期間でどこまでできるか。

 

頑張るしかないなーー。

 

とエルゴのデータを確認してたら、

次男がトレーニングした記録が残ってた。

f:id:yukihidecazu:20200113160711j:image

連休3日間中2日間は部活がないので少し心配だったが、なんもいってないのに自主的にやるとは少し感心した。

嬉しい。