40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

3/14筋トレ下半身

ヤバイ。

 

レーニング日記を全く更新してない。

ついつい、後回しにしてしまうと、気づけば1ヶ月。

その間、トレーニングがおろそかになっていたのは間違いないが、した分は今からでもUPしていこうと思う。

 

ということで、まずは昨日分。

 

3/14 昼 下半身筋トレ🦵

下半身‼️(18.8/8〜)

終了日時:2019/03/14 14:33

バーベルスクワット
セット1 95.0kg x 12回 / 1RM 123.0kg MAX!
セット2 95.0kg x 11回
セット3 95.0kg x 11回
消費カロリー: 16.1 kcal

バーベルフロントランジ
セット1 55.0kg x 20回
セット2 55.0kg x 20回 / 1RM 82.0kg MAX!
消費カロリー: 17.0 kcal

レッグエクステンション
セット1 45.0kg x 10回
セット2 45.0kg x 10回 / 1RM 56.0kg MAX!
消費カロリー: 6.6 kcal

レッグカール
セット1 22.5kg x 10回 / 1RM 28.0kg MAX!
セット2 22.5kg x 6回
セット3 20.0kg x 10回
消費カロリー: 8.5 kcal

バーベルカーフレイズ
セット1 115.0kg x 20回
セット2 115.0kg x 20回
セット3 115.0kg x 20回 / 1RM 172.0kg MAX!
消費カロリー: 19.7 kcal

合計消費カロリー: 67.9 kcal

 

時間がとれそうになかったが、

少しでも!と思い、なんとか30分。

 

今日は、高校を卒業した子達が2人トレーニングに来ていた。

 

1人は、中高とボート部。

もう1人は、サッカーで県外の高校へ進学していた子。

 

友達同士で、トレーニングするなんて素晴らしい。

彼らは、間も無く城崎を離れるが、これからもトレーニングを続けていってほしいなーと思った。