40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

なかなかペースが掴めない

9/30 

1週ちょいぶりの筋トレ。

 

午後ワークアウト
2019年9月30日 月曜日 17:22

Bench Press (Barbell)
セット 1: 60 kg × 12
セット 2: 60 kg × 10
セット 3: 60 kg × 9

Seated Overhead Press (Barbell)
セット 1: 35 kg × 12
セット 2: 35 kg × 11
セット 3: 35 kg × 7

Bench Press - Close Grip (Barbell)
セット 1: 40 kg × 12
セット 2: 40 kg × 10
セット 3: 40 kg × 10

 

さくっと30分ほどで、3種目。

前と後に、筋肉をなじませる程度のエルゴ。

 

f:id:yukihidecazu:20190930230937j:image

iPhone11PROMAXの広角カメラにて撮影。

カメラがなかなか楽しい!

 

 

さて、明日から、豊岡市の「歩キング選手権」というやつに、3度めの参戦。

 

10月1ヶ月ひたすら歩きまくります。

 

以前は、上限2万歩だったのが、どうやら15000歩になったらしい。

 

ここ最近の歩数は、4000から6000ほど。

(エルゴやボートはもちろん歩数としてカウントされない笑)

 

このイベントを機に、体を動かすリズムを取り戻す決意でございます!