40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

7/9 ボートセンターにて

7/9 夕方 ボートセンターにて

 

◎RP3 10min×3

1.腕漕ぎ〜UP

2.UT

3.1000mイメージ〜down

 

◎筋トレ

下半身3種目

 

◎wattbike

HIIT(20秒MAX/10秒off×8)

DOWN5分

 

[RP3]

バッテリーらしきものを充電してみたら、バッチリスマホが繋がった^_^

f:id:yukihidecazu:20200713234848p:image

が、しかし、そもそもandroid向きらしく、

iPhoneでは、記録が残せない。

メニューもできず、ただただパワーカープなどがモニタリングできるだけ。

androidだと、コンセプトのエルゴ並みにいろいろできるのに!

アップデートを気長に待つしかない。

まー、RP3は、体力よりも感覚的なものに重点を置くときに使うと割り切れば、記録残せないのもそんなには気にならない。

 

[筋トレ]

f:id:yukihidecazu:20200713235058j:image

下半身。

 

ちょい前に、スクワットをしようとしたら、左膝に違和感。

今回はどうかなと試したけど、やはり違和感。

膝は痛めると厄介なので、当面はフリーウエイトはやめてマシンのみで。

 

[wattbike]

レーニングの締めのタバタ式。

4分の地獄。

どんな効果があるのか?

タバタは続けてみます!

 

以上。