40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

7月13日 トレーニング

○RP3 10min.×3

f:id:yukihidecazu:20200716180444p:image

○筋トレ上半身後ろ3種

f:id:yukihidecazu:20200716180505j:image

○ワットバイク HIIT(20秒on/10秒off)×8 、Down5min.

 

RP3はレートを上げていくときの感覚が、コンセプトエルゴよりも断然気持ち良い。

フォワードの丁寧さもより意識できる。

 

RP3の方が漕いでて楽しいな。

 

ワットバイクでのタバタ式は相変わらずキツイ。

けど、追い込みはまだまだ足りない。

が、そこは様子見ながら、徐々に追い込めるようにしていこうかな。

 

このメニューで、だいたい1時間。

 

しばらくはこのメニューを続けていくことが目標。

 

エルゴのトータルタイムは徐々に延ばしていって、60分くらいは漕げるようにしていきたい。