40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

いろいろ滞りまくってます。

6/13以来の更新となってしまいました。

約3ヶ月ぶり(^◇^;)

更新してないということ=トレーニングが滞っていたということになります。

 

まったくしてなかったことはないんだけど、

したりしなかったりで体重もややリバウンド気味。

 

ということで、なんとかまた始めたいと思います。

 

本日のトレーニン

 

○ウォーミングアップ

ワットバイク10min.

 

○メニュー1

ワットバイク HTTP 20秒MAX/10秒off×4set 4min.

f:id:yukihidecazu:20190912010920j:image

 

○メニュー2

ウエイトトレーニング 上半身前3種目

ベンチプレス

フロントプレス

ナローグリップベンチプレス

 

○メニュー3

エルゴ

100mMAX/2分off×6set 3000m

 

○クールダウン

ワットバイク5min.

 

以上。

 

その後、今月末に大分で開催される全国市町村レガッタに出場の市民クルーの練習立会いをした。

f:id:yukihidecazu:20190912011229j:image

仕事終了後に、少しでも!と自主練習

数年前から、城崎レガッタに参加し始めて、昨年は全国で入賞した若いクルー。

あっという間に暗くなってしまったのと、

豪雨で思うようには練習できなかったかもだけど、頑張ってもらいたいです^_^

 

そのほか、トレーニング以外でも、ボート関係では新たな取り組みもしているので、またブログに書き留めていきたいと思います!!