40overからのトレーニング日記@円山川城崎Rowing

中学でボートに出会い、その後ずっとボートに関わり続けてます。30代で一度疎遠になり、その間に最高99kgまで体重が増えました。40過ぎから一念発起。現在、42歳80kg。そして、43歳(2020.7月)88kg。一からやり直しやーーー😅

5/22 ROWING2分×5set

5/22 10k(2分×5set)

 

20月曜→ウェルストークにてボディコンバット

21火曜→1分×10

と、今週はハードトレーニング週間。(まぁ、ボディコンバットはちょっと違うけど、ある意味かなりハードでしたw)

 

それより前に継続したトレーニングができていたわけではないので、一般的なレース前のトレーニングのリズムを当てはめるわけにはいかないけど、まー、通常は最後の追い込みweekです。

 

まー、そんな意識もあり、今日も追い込み系。

f:id:yukihidecazu:20190527181720j:image

2分×5set

(R26-R28-R28/30-start付R28-R28/30)

今日はとりあえず無理してでもレートを意識。

 

結果、やはりリラックスして漕げるコンスタントは現状R28かな。

あまり気負わずに、自分の現状を理解しながら、1000m漕ぎ切りたい。


f:id:yukihidecazu:20190527181724j:image
f:id:yukihidecazu:20190527181728j:image

もう写真も同じ風景しか撮れず、マンネリですが、やはり川からの景色は綺麗です。

 

f:id:yukihidecazu:20190527182234j:image

手の豆も、ピークを迎えつつあります。

お風呂で頭洗うのに苦労するの、何十年ぶりだろうww